秋田水球クラブFacebook
adocavo

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


categories

archives

第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳(水球)競技大会 第3日目


準々決勝は、広島水球クラブでした。

秋田 9(0,2 / PSO7)
広島 8(1,1 / PSO6)

昨日今日と続けてペナルティでの勝負となりました。
最後は、止めて、決めて
勝つことができました。

2日連続のPSOは精神的にも疲れます。
逆に選手は、初日の長いPSOのおかげか
リラックスできているようにも感じました。
 

明日はいよいよ準決勝
相手は京都踏水会です。
自分たちがやることを出せるようにしたいと思います。

東北勢は、山形の中学男子、青森ヤクルトの小学生とwillの小学生が準々決勝になります。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳(水球)競技大会 第2日目

第2日目は、横浜サクラとの対戦でした。

秋田 16(2,2/PSO14)
横浜 15(2,2/PSO13)
で勝利することができました。
これで、ベスト8決まりました。
応援ありがとうございますm(_ _)m

明日は、広島水球クラブと京都女子中学の勝者とベスト4をかけた試合になります。
昨年の夏より熱い夏を送りたいという思いで、一戦一戦を大事に戦い抜いていきます。

明日も、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳(水球)競技大会 第1日目

今日からジュニアの夏が始まりました。
大阪の地で熱い戦いが繰り広げられています。

初戦は、中央大学附属中学校と対戦しました。
結果は…
6(3−1、3−1)2
で、勝利することができました。

明日は、春に負けを喫した
横浜サクラになります。
春に負けた悔しさを、明日にぶつけて行きたいと思います。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会水球競技 組み合わせ

昨日、抽選会が行われ全国JOの対戦相手が決まりました。
(詳しくは下記のリンクへ)
http://www.swim.or.jp/upfiles/tonamnt/1438767130-jo2015sm.pdf
いよいよジュニアの熱い戦いが始まります。
東北勢は
A区分
Gグループにwillスポーツクラブが入りました。
対戦は、クレインWPクラブ、群馬ジュニア水球、千葉水球クラブ、原田学園SS、西那須インターSC
になります。
Hグループに山形水球クラブ、青森ヤクルトスイミングが入りました。
対戦は、広島水球クラブ、山口水球クラブ、山梨水球クラブ、高知SC
になります。

B区分
山形水球クラブは、富山WPと明大中野中の勝者と対戦
willスポーツクラブは、城北中と対戦
青森ヤクルトは、与野水球クラブと対戦
になります。
C区分
秋田水球クラブー中央大学附属中学校
勝敗で、横浜サクラか富山スイミングパレスになります。
上位3チームが決勝トーナメント進出になります。

E区分
山形工業高校ー白鵬GULL
との対戦になります。
年々、ジュニアのレベルも上がっており、混戦となるでしょう。
また、前評判とは別に残りの時間をどう強化するかでチームも変化すると思います。

暑い夏に、熱い戦いを!
そして、東北パワーを今年も炸裂する
「大阪夏の陣」

がんばれ!
東北の水球選手たち!



 

第7回全日本ユース(U15)水球競技選手権−桃太郎カップ−

桃太郎カップに出場しました!
12月22日に超荒天の中、超元気に移動しました。

(移動日、晩ご飯です)

23日の早朝に現地に到着し、11時から公式練習を行いました。
この日は、監督会議と開会式が行われました!
 
今年で4回目の出場となりました。男子で2回、女子で2回です!

24日
いよいよ試合が始まります。初戦は富山WPCです。
夏のJOでも対戦しており、勝ちたい相手です。 

対 富山WPC
9(2-2,1-2,5-2,1-2)8
序盤から厳しい試合展開となりました。1点ビハインドで折り返しました。
3Pに想定していた攻守の歯車があい、良い展開で終えました。
しかし、4P に同点に追いつかれ、ラスト15秒で逆転!
勝つことができました。


勝ったあとの笑顔はいいですね!!

25日
この日はダブルヘッダーで、最初に戦う神奈川県選抜に全てを賭けて挑みました。
対 神奈川県選抜
7(2-3,2-2,0-2,3-1)8
出だしは悪くなかったですが、3Pが耐える耐える耐えるで失点も最小限に抑えれた感じでした。
得点があれば違った展開になったかなと。
4Pはこれまでの動きとは違い、追いつきそうになったのですが、1点の重さに泣いた試合になりました。

対 京都選抜
3(3-7,0-6,0-5,0-7)25
今回の優勝候補と言われてるチームです。
当たって砕けろ!の精神で、なんとか食らいつき少しでも多く得点しよう!
と、送り出しました。
開始早々、なんと先取点を決めた!!
それから、テンポ良く!?ではないものの3点を取り、これからいくぞー!
っと思っても、なかなかそう行かず…
しかし、良い経験を積ませていただきました。

 

最終戦が17:15からで、終わったのが18:00前
しかし、敗者はここからが勝負!
岡山県と兵庫県のチームに誘われ、合同強化練習試合を19:30までさせていただきました。
トータル2ゲーム半くらいでしょうか??
ありがとうございました。

(練習後の笑顔)

夕食は、みんなでワールドビュッフェに(^^)/
食べ放題で食いまくり!!


27日PM
無事に秋田に到着しました。
良い経験を積んで帰ってきました。
たくさんの応援、ありがとうございましたm(_ _)m
これからJOに向けて再出発します!



  
これは、美観地区のトルコのお店

第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳(水球)競技大会

8月26日(火)〜30日(土)に大阪府門真市にある、なみはやドームで開催されました。
女子区分の初出場ともあり、戦い方などの情報もないままに大会へ挑みました。
初戦は吉祥女子中学
10(7−0,3−1)1
初戦ということで、緊張もあり動きも硬かった。得点後、徐々に動きが良くなり、結果的に快勝することができました。
2回戦 富山パレス
3(0−0,3−0)0
桃太郎カップで対戦経験があり、そのときはあっさりと負けてしまいました。
今回は、そのリベンジではないですが、次につなげるためにも重要な試合でした。
前半はお互い譲らずの展開でしたが、後半連続得点で勢いに乗り勝利につながりました。

準々決勝 京都女子中学
5(2−2,3−0)2
難敵のチーム。歴史も古く代表選手も輩出している名門チームです。
胸を借りる思いで挑み、序盤は食らいついて同点に。
後半は、勢いに乗り連続得点から、相手を突き放し勝利につながりました。
準決勝 三重WPスターズ
8(2−3,1−3,2−2,3−3)11
全国大会では優秀な常に優秀な成績を出しているチーム。
突き放されないようにと食らいついていったが、前半のリードを縮めることができなく惜敗。
しかし、選手はよく頑張った試合だと感じました。
もう少し点差がつくと思っていた試合でしたが、守り、攻めをよく頑張りました。

3位決定戦へ
3位決定戦 広島水球クラブ
6(3−0,2−1,1−3,0−2)5
序盤、大きくリードするも、後半は徐々に差を詰められてきました。
残り17秒くらいに相手ボールになり、ラスト7秒には3:2のカウンターも出されて…
ピンチでした。
このまま、PSOであれば敗戦もあり得る。
という状況の中、時間が進み
ようやく勝利することができました!
見事勝利することができ、第3位となりました。
     

秋田に着くと、高校生が模造紙に祝福のメッセージを作成してくれていました!!

今大会は、秋田水球クラブとしては中学女子区分のみの参加になりました。
しかし、中学男子、小学生は他チームに混ぜてもらっての参加でした。
これから目指すところは、全区分一緒に全国大会へ出場することです。
選手集め、育成、強化とクリアしていかなければならないことが多くありますが、これからも選手と指導者と一緒に『勝利』のために邁進して行きたいと思います。

今回、第3位という結果を残せたのは、これまで歴史を作ってきてくれたOB・OGはじめ、応援してくださった多くの方の力の賜と感じております。
これからも、秋田水球クラブの応援をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

第36回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳(水球)競技大会 結果



8/26(月)
・A-4 15:05
VS クレインウォーターポロクラブ
0(0-0,0-1)1

8/27(火)
・A-20 11:25
VS willスポーツクラブ
2(0-4,2-3)7

・A-32 15:40
VS 高知スイミングクラブ
1(1-2,0-2)4

8/28(水)
・A-44 11:25
VS 群馬ジュニア水球
0(0-2,0-1)

・A-56 15:40
VS 山形水球クラブ
0(0-1,0-3)4

結果 0勝5敗
でリーグ最下位でした。

今大会に出場し、全敗で終えたものの選手、指導者が得たものは非常に大きかったと思います。
今後の強化につなげ、来年の春JOに向けてスタートです。

応援ありがとうございましたm(_ _)m

全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水球競技大会 組合せ

全国JOの組合せが決まりました!

と き:8月26日(月)〜30日(金)
ばしょ:門真スポーツセンタープール

A区分予選リーグ
I組
・クレインウォーターポロクラブ(石川)
・秋田水球クラブ(秋田)
・山形水球クラブ(山形)
・高知スイミングクラブ(高知)
・willスポーツクラブ(青森)
・群馬ジュニア水球(群馬)

8/26(月)
・A-4 15:05
VS クレインウォーターポロクラブ

8/27(火)
・A-20 11:25
VS willスポーツクラブ

・A-32 15:40
VS 高知スイミングクラブ

8/28(水)
・A-44 11:25
VS 群馬ジュニア水球

・A-56 15:40
VS 山形水球クラブ

8/29(木)
・準々決勝
・準決勝

8/30(金)
・3位決定戦
・決勝戦

という日程になりました。


1勝できるよう、これからの練習で力をつけていければと思います。
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

第5回全日本スース水球競技選手権大会 桃太郎カップ

大会組合せが決まりました。

Aブロック
埼玉選抜
富山県選抜
秋田水球クラブ
高知県選抜

24日 
12:00
VS 高知県選抜

15:00
VS 埼玉県選抜

25日
12:00
VS 富山県選抜

と対戦します。
昨年は、1勝もできなかった悔しさが残る大会になりました。
今年は、昨年を上回れるよう戦ってきたいと思います!!

★東北チームの情報
男子 山形県選抜
Cブロック
24日
13:30
VS 群馬県選抜

16:30
VS 京都踏水会水泳学園

25日
13:30
VS 広島県選抜

女子 山形県選抜
Aブロック
24日 
12:00
VS 柏崎アクアクラブ
25日 

9:00
VS 吉祥女子水球クラブ

15:00
VS 原田学園鹿児島情報クラブ


組合せ表は日本水泳連盟からDLできます。
また、秋田水球クラブHPからもできます。

ぎふ清流国体

明日より岐阜県大垣市で第67回国民体育大会が始まります。
高校生にとって大きな大会になります。

残念ながら秋田県は出場を逃しましたが、来年に向けて強化の真っ最中です!

時を同じくして、岐阜市では競泳も開催します。
県選手団には、ガンバってほしいと思います!
会場の距離がつかめないので、現地に行き状況確認をし行動したいと思います。

さて、国体に参加しているチーム関係者からの情報です。
水球ライブ配信が行われるそうです。

Ustream(Uストリーム)
http://www.ustream.tv/new
14日〜17日の配信です。
サイト内で『大垣市水球競技』と検索かけてください。

組合せはこちらから

日本水泳連盟 大会一覧 水球競技

第67回国民体育大会(大会公式ホームページ)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


<< | 2/10PAGES | >>