秋田水球クラブFacebook
adocavo

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


categories

archives

第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳(水球)競技大会

8月26日(火)〜30日(土)に大阪府門真市にある、なみはやドームで開催されました。
女子区分の初出場ともあり、戦い方などの情報もないままに大会へ挑みました。
初戦は吉祥女子中学
10(7−0,3−1)1
初戦ということで、緊張もあり動きも硬かった。得点後、徐々に動きが良くなり、結果的に快勝することができました。
2回戦 富山パレス
3(0−0,3−0)0
桃太郎カップで対戦経験があり、そのときはあっさりと負けてしまいました。
今回は、そのリベンジではないですが、次につなげるためにも重要な試合でした。
前半はお互い譲らずの展開でしたが、後半連続得点で勢いに乗り勝利につながりました。

準々決勝 京都女子中学
5(2−2,3−0)2
難敵のチーム。歴史も古く代表選手も輩出している名門チームです。
胸を借りる思いで挑み、序盤は食らいついて同点に。
後半は、勢いに乗り連続得点から、相手を突き放し勝利につながりました。
準決勝 三重WPスターズ
8(2−3,1−3,2−2,3−3)11
全国大会では優秀な常に優秀な成績を出しているチーム。
突き放されないようにと食らいついていったが、前半のリードを縮めることができなく惜敗。
しかし、選手はよく頑張った試合だと感じました。
もう少し点差がつくと思っていた試合でしたが、守り、攻めをよく頑張りました。

3位決定戦へ
3位決定戦 広島水球クラブ
6(3−0,2−1,1−3,0−2)5
序盤、大きくリードするも、後半は徐々に差を詰められてきました。
残り17秒くらいに相手ボールになり、ラスト7秒には3:2のカウンターも出されて…
ピンチでした。
このまま、PSOであれば敗戦もあり得る。
という状況の中、時間が進み
ようやく勝利することができました!
見事勝利することができ、第3位となりました。
     

秋田に着くと、高校生が模造紙に祝福のメッセージを作成してくれていました!!

今大会は、秋田水球クラブとしては中学女子区分のみの参加になりました。
しかし、中学男子、小学生は他チームに混ぜてもらっての参加でした。
これから目指すところは、全区分一緒に全国大会へ出場することです。
選手集め、育成、強化とクリアしていかなければならないことが多くありますが、これからも選手と指導者と一緒に『勝利』のために邁進して行きたいと思います。

今回、第3位という結果を残せたのは、これまで歴史を作ってきてくれたOB・OGはじめ、応援してくださった多くの方の力の賜と感じております。
これからも、秋田水球クラブの応援をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメント
水球ファン and 東北水球を応援する会 会長 様

コメントありがとうございます。
選手たちにとっても励みになります!
今回の結果を次につなげて行ければと思っております。

これからも、応援よろしくお願いいたします。
  • kkun
  • 2014/09/04 9:36 AM
メダル獲得おめでとうございます!!!
秋田水球まだまだ伸び白があると思います。
今回の活躍で参加希望も増えるのではないでしょうか。
今後も精進して、より強くなってください。
青森、山形そして秋田(岩手、宮城、福島もガンバレ!!)と東北勢がJO本チャンで旋風を巻き起こすことを期待しています。
東北水球を応援する会会長(自称)より
  • 水球ファン
  • 2014/09/03 6:38 PM
コメントする








   

この記事のトラックバックURL
トラックバック