秋田水球クラブFacebook
adocavo

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


categories

archives

祝賀会

昨日、秋田水球クラブ会長の祝賀会がホテルメトロポリタン秋田で開催されました。

なぜ??かというと
今年度、日本水泳連盟より有功章を受賞しました。

午前中より常務理事会等の会議を行った後に、15時より会が始まりました。

加賀谷会長は、平成7年の福島国体を契機に『水球』という文字に縁が芽生え始めました。それまでは、競泳しか知らなかったみたいですけど…

秋田国体が内々定した平成8年に水球担当として連盟で位置づけられました。
平成9年、秋田水球クラブが発足すると同時に、秋田水球クラブ会長に就任してもらいました。はじめは「オレでなくても…」なんて、言いながら満更でもなくOKしてくれました。

水球クラブ会長 13年(まだまだ続く)

2001年(平成13年)には、秋田市水泳協会会長に就任。2008年まで8年間にわたり務めました。

今は、秋田県水泳連盟参与として秋田水球クラブ会長に専念できる時間ができました。

水球の虜になって、早14年。
これからも、元気に水球とともに人生を送ってほしいものです。
また、強引にでも大会に連れて行きたいと思います。

さて、会の様子です。
参加してくれた方は、全県の水泳関係者から、他競技団体関係者、仕事関係者など多岐にわたりました。

時間になり、入場から始まりました。
ちょっと、恥ずかしげな仕草をしながら登場。うれしそうでした。
経歴の紹介、県水連会長あいさつ、秋田市体育協会会長祝辞、乾杯と進みました。

忙しそうに、あいさつ回りをしている加賀谷会長を横目にして、私もいろいろちょろちょろ動きました。普段話ができない方と話がしたくて(宴の席だからできる技かな)
秋田市体育協会会長は、秋田県サッカー協会会長。
この方と、スポーツについていろいろと話しました。多くはサッカーの話題ですけど。
県内でもJリーグに参入できるようがんばっているようです。
隣に、県連会長。
サッカー競技のような育成システムなど、いろいろな選手育成にまつわる話題で盛り上がりました。

この話を聞いていた方が、トイレで偶然行き会い、声をかけてくださいました。
加賀谷会長が親しくしている方でもあり、秋田水球クラブ発足に向けて参考にさせていただいたクラブの方でした。それは、土崎サッカークラブの副会長・総監督でした。

いろいろな人脈を持つ加賀谷会長。
すばらしい会に参加することができ、ありがとうございました。

これからも秋田水球のためにがんばってくださいm(_ _)m
いつも辛口ですみません。

加賀谷会長 万歳!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


| 1/1PAGES |