秋田水球クラブFacebook
adocavo

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


categories

archives

アクアゲーム体験教室開催

3月8日(土)・15日(土)に秋田県立総合プールを会場に”アクアゲーム”の体験教室が開催されます!

水深90cmのプールで
走って
泳いで
ボールを投げる
この3つの動きで、ボールゲームをします(^^)/

アクアゲーム
            特設HP

泳ぎに自信が無くても、泳がなくても参加できます!
球技に自信が無くても、ボールも柔らかいものを使用しますので、当たっても痛くない!

イメージとして、学校の水泳授業の終わりに、ボールで遊ぶ感じです。
それに、ちょっとしたルールを入れることで、安全に球技を楽しむことができます。

『アクアゲーム』=『泳ぐ』+『走る』+『投げる』+『立てる』=楽しい球技


                   特設HP

現在(3/3現在)の申込は9名です!
ぜひ、たくさん楽しんでもらいたいです。 


 

サタナビっ!

先日、秋田朝日放送の取材がありました。
9月28日(土)9:30から放送される、サタナビっ!の収録でした。

高校生がメインの取材でしたが、この日はキッズ、ジュニアと練習をしていました。
その風景も、カメラには収まりましたが、どんな内容になるか…

久々の特集みたいなものでしたので、凄くうれしかったですし、秋田の水球が普及していければもっといいなと感じます。

時間のある方は、ぜひご覧いただきたいと思います。



ワールドリーグスーパーファイナル

ワールドリーグスーパーファイナル
ロシア・チャリビンスクで始まりました!

初戦 vsモンテネグロ
1P 5-2
2P 0-3
3P 2-4
4P 3-1
PT 6-5
計16-15

で勝利!!!!!!!!!!!!!

ロンドンオリンピック4位のモンテネグロに勝利(^^)

これからのPoseidon Japanに期待したいです!
がんばれニッポン♪

応援しましょう!

スポーツ栄養学研修講座

秋田県スポーツ科学センターでは、いろいろな研修講座を開設しています。

スポーツ栄養については、過去にSAVASの栄養士の方を読んで講義をしてもらっていたことがありました。

選手にも聞いてもらいたいものですが、保護者の方にはぜひ聞いてほしいものです。

栄養講習会
※クリックでPDFが見れます

参加申込書(PDF)

要項(PDF)
〆切は10月15日                     

大会の写真を掲載しました。

 7月17日〜19日にかけて行われた、東北高等学校総合体育大会(IH予選)と東北ジュニア選手権(JO予選)の写真をHP上で掲載しましたので、ご覧ください。


PHOTOページ


今週末より東北総合体育大会が開催されます。
秋田県代表として力を発揮してほしいものです。

CNAで秋田水球クラブ放映中!!

CNAコミュニティーチャンネル
アナログ  10ch
デジタル 701ch
です。
毎週月曜日で120分編成の中で出現します。
。隠亜В娃亜
■隠魁В娃亜
16:00〜
ぃ横亜В娃亜
ィ横魁В娃亜

8月の月曜日は…4日、11日、18日、25日です。

CNAのホームページにも8月〜9月秋田水球クラブとして掲載される予定です。
放映中でしかご覧になれませんのでご注意ください。

ぜひ、ご覧くださいm(_ _)m

テレビ放映!!

久々にテレビで水球教室が放映されます。
埼玉栄中学・高校がモデルのようです!!(間違えてたらごめんなさい)
練習等で見れない人はVTRに納めましょう(^^)/

テレビスポーツ教室「水球」
7月5日(土) 12:00〜12:30
NHK教育
監修 原 朗 先生です。

************************************************

おととい、CATVの収録がありました。
8月に放映予定です!

CNAコミュニティーチャンネル
アナログ  10ch
デジタル 701ch
です。
毎週月曜日で120分編成の中で出現します。
。隠亜В娃亜
■隠魁В娃亜
16:00〜
ぃ横亜В娃亜
ィ横魁В娃亜

8月の月曜日は…4日、11日、18日、25日です。

CNAのホームページにも8月〜9月秋田水球クラブとして掲載される予定です。
放映中でしかご覧になれませんのでご注意ください。

ぜひ、ご覧くださいm(_ _)m



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


| 1/1PAGES |