秋田水球クラブFacebook
adocavo

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


categories

archives

17年間、共存共栄・・・これからも(>_<)

今年もいよいよ2ヶ月あまりになりました。行楽の秋として、スポーツ読書などいろいろなことにチャレンジできる季節になりました。
また、朝晩はめっきり寒くなりました。

今日から朝練再開し、7時頃の気温は5℃・・・冷え冷えです。
カゼやけが、古傷の再発に十分気をつけていきましょう。


さて、私が腰痛であることは前にも書いたと思います。
なぜ、腰を痛めたかというと・・・

中学3年の冬、当時は水球ができる屋内プールがありませんでした。高校に行っても水球を続けることになっていた私と、もう一人の仲間、そしてバスケ部だった3人でトレーニングをする話が持ち上がりました。
そこで、泳げないなら走ろう!!ということになり、毎日10勸未鬟蹇璽疋錙璽しました。
雨が降っても、雪が降っても楽しく走っていました。
雪道はスニーカーでは滑るので、長靴を履いたりと・・・

ある時、なんか腰の当たりがダルイと感じるようになり、しばらくしたら、起きあがることもできないくらいの痛みに襲われました。

近くの整骨院、整体、鍼・灸いろいろ通い続けました。

回復まではいきませんでした・・・(T_T)

それが、今に至っている訳です。
将来、じいさんになっても変わらないでしょう。一生おともされるのは、気が重いですが、これ以上悪くならないよう努力していかなければならないということですね!


これまでの、腰痛No,1・2を紹介します。
NO,1 平成14年・・・私が県立総合プールに行ったときのこと。まだ、体重も74圓鳩擴なときでした。突然、右足にしびれを感じるようになりました。今では、トレーナーの先生が2名おられるので安心ですが、当時はいなかったので、知人を伝って整体やカイロプラティックなどいろいろ実験・・・じゃなく体験してみました。
ちょっとしたことから、ボディービルをやっている方と出会い、腹筋、背筋で良くなる可能性があると勧められ、この時は運動療法で回復していきました。
右足が痺れると、運転にも支障が出たりと大変な思いしました。

No,2 平成18年(今年ッス)・・・しかも、9月!!!
腰が軽く、軽快と油断していたら・・・プールが使えなく、私の職場でトレーニングを中心に2日間練習を行いました。天気は快晴!!気持ちよく(イヤイヤ!?)選手たちは走っています。それに釣られ、一緒にやってしましました・・・
またまた、腰がダルイ・・・まぁ久々に運動したからちょっと筋肉痛かな???と。
大きな間違いでした。車の乗降、寝ることもできない(横向きならO.K.)という状況になってしまったのです。
さすがに、病院で診察です。

レントゲンの結果、以前と変化無し!!!
じゃあ、何でこんなに痛むのか!?

ブロック注射を打たれ、痛み止めと、湿布薬で生活していました。
ふと、ストレッチポールがあるのを思い出しました。もう、最後の手段かなと思い、横たわりました。
背骨の矯正にはいいということだったので。

家でも、職場でも、プールでも。

暇さえあれば、横たわっていました。

・・・と、だんだん痛みが無くなっていく(^_^)
ホントに矯正されたかは、レントゲンでないとわからないですが・・・

今では、トレーナーの先生と、ストレッチポールがあれば万全かなと思う日々です。
また、体重も減らすことを目標に!!!

ストレッチポールVタイプ


********************************************
いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。
秋田の水球をメジャーに!!!!!
ランキングの〜〜〜〜〜〜〜〜
応援クリックお願い致しまするm(_ _)m

人気blogランキングへ
********************************************



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


| 1/1PAGES |